FAQ ファミマTカードiDが使えません。

回答
ファミマTカードⅰDが使えない場合、下記①~③をご確認ください。
 
①「ICカードロック」など、各種ロック機能が有効になっていませんか。
⇒ご利用の際は、ロック機能を解除してください。
 
ロック機能の解除手順は こちら

②ファミマTカードⅰDのカード情報は正しく登録できていますか。
⇒「ⅰDアプリ」を起動し、ファミマTカードⅰDがメインカードに設定されているかご確認ください。
 
「ⅰDアプリ」のカード情報登録手順は こちら
※カード情報が登録されていない携帯電話では、ファミマTカードⅰDはご利用いただけません。
   
③以前に携帯電話の紛失で、ファミマTカード紛失・盗難デスクにご連絡されましたか。
⇒紛失・盗難のご連絡をいただいた場合は、ファミマTカードiDを停止させていただきます。アクセスコードを再発行後、再度カード情報の登録が必要です。「ファミマTカードサービスデスク」までご連絡ください。
 
※紛失した携帯電話が見つかった場合でも、そのままではご利用いただけません。「ファミマTカードサービスデスク」までご連絡ください。 

ファミマTカードサービスデスクは こちら

管理番号:12209 / 作成日時:2023/09/25 09:00 AM