よくあるご質問 >検索結果
検索結果500件
検索結果
-
周辺環境の変化など、予測した通りの売上が上がらないことはあります。ファミリーマートでは、万一の場合に備えて一定の収入を保証する「総収入最低保証」という制度を設けています。
-
セキュリティシステム(任意加入)をご用意しております。不審人物の入店時や不安を感じたときは、セキュリティ会社によるカメラ映像の監視、集音マイクによる店内の音声確認、スピーカーを通じた音声警告を行うこと...
-
夜間・休日でも、加盟店に安心して店舗運営にあたっていただけるように「緊急あんしんダイヤル」で問合せを受付けております。事件・事故、災害に遭遇した場合や、店舗オペレーションに関する質問などの緊急時の連絡...
-
無料で利用できるファミリーマート専用のアルバイト求人サイトや、ファミリーマート特別価格で利用できる求人媒体があり、採用センターでの応募受付代行などもおこなっております。その他、募集したストアスタッフを...
-
加盟店の相互扶助により運営される団体保険制度「加盟店共済制度」があります。病気やケガ、死亡、老後など様々なプランをフランチャイズチェーンのスケールメリットを活かした割安な保険料で提供しています。その他...
-
加盟店の休日取得のサポート、本部による店舗の運営代行をご用意しております。またストアスタッフを育成し店舗業務や発注業務を任せる事で、休日取得も可能です。
-
開店から10年間となります。
-
商売を初めて行う方にも安心して開業いただけるように、充実した研修をご用意しております。 基本的な店舗オペレーションだけでなく、「加盟者の役割・心構え」や「店舗経営に必要な知識・スキル」を学んでいた...
-
全契約タイプともに、契約時には契約時必要資金150万円を手元資金でご用意いただきます。 1FC 契約は、契約タイプや実際の物件により必要資金が異なります。その他に、開店時にストアスタッフ募集、許認可申...
-
可能です。詳細につきましては加盟店募集サイト(https://www.family.co.jp/company/fc.html)よりお問い合わせいただくか、フリーダイヤル(0120-01-7735 受...
-
2FC-N契約では年齢18歳以上70歳以下の方となります。各種独立支援制度によっては年齢の条件が異なります。1FC契約については、特別に年齢制限の設定はしておりません。詳細につきましては加盟店募集サイ...
-
FAQ
「お客様とフランチャイズ加盟店、本部とが家族的なお付き合いをしながら、共に発展してゆきたい」という考えから「ファミリーマート」と名付けられました。
-
ファミリーマートのブランドカラーである「ブルー」と「グリーン」は「楽しさ」や「新鮮さ」、「信頼」と「安心」を表しています。そして、この2色のブランドカラーでつくられたシンボルマークで、お客様との太い「...
-
店舗から出る廃棄物は、各市区町村の基準にのっとり、可燃物・不燃物・ペットボトルなどに分別して処分しています。食品については食品リサイクル法に基づき、地域のリサイクル可能業者との廃棄物収集運搬委託契約を...
-
2019年5月20日(月曜日)をもちまして、ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)の新規受付は終了いたしました。
-
2019年5月20日(月曜日)をもちまして、ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)の新規受付は終了いたしました。
-
【ご利用代金明細書」はご自宅またはお勤め先への送付が可能です。 ※ご自宅、お勤め先ともに日本国内のご住所に限ります。 送付先変更をご希望の方は、ファミマTカードサービスデスクへお電話にてお申し付けく...
-
FAQ
残高証明書や退会証明書などの各種証明書をご希望の場合は、ファミマTカードサービスデスクにて承っております。 【ファミマTカードサービスデスク】 営業時間 :9:00~17:30 年中無休 0120-2...
-
よくあるお問合せ事例をご確認ください。 1. ご家族のご利用がある場合 ご家族がご利用されている可能性は無いでしょうか。 お問合せの前に一度、ご家族へご確認いただきますようお願いいたします。 ...
-
JCBの各種サービスをご利用いただくことが可能です。 JCBサービスの詳細はこちら