よくあるご質問 >お問い合わせ >ファミマTカードについて >紛失・盗難・再発行・解約 >ファミマTカードの紛失や盗難時の対応方法を教えてください。

FAQ ファミマTカードの紛失や盗難時の対応方法を教えてください。

回答

クレジットカード会員

万が一カードの紛失・盗難にあわれた場合には、すぐに「ファミマTカード紛失盗難デスク」とお近くの警察にご連絡ください。お届け日から60日前にさかのぼりクレジットで不正利用された金額をポケットカード(株)が負担します。

【ファミマTカード紛失・盗難デスク】  

0570-060-010(24時間 年中無休)

※必要に応じて調査などにご協力ください。

※ファミマTカード・クレジット会員規約記載のとおり、暗証番号を使用された場合等の不正利用被害は会員の方のご負担となりますので、暗証番号のお取扱いにはご注意ください。

※カード裏面のご署名欄にご署名のない場合には、万一不正利用された時に損害額が補償されません。

※お届け後、カードが見つかりましてもご利用はいただけません。カードにハサミを入れ、処分いただきますようお願いいたします。

※再発行の際には、再審査をさせていただく場合がございます。

※カードの再発行には所定の手数料がかかります。再発行手数料:825円(税込)

※紛失盗難登録後3ヶ月間再発行のお申し出がなかった場合は、セキュリティを考慮し自動的に退会となりますのでご注意ください。


ポイントカード会員

万が一カードの紛失・盗難にあわれた場合には、すぐに「ファミマTカード紛失・盗難デスク」とお近くの警察にご連絡ください。

T会員番号を変更して無料で再発行させていただきます。

 

ファミマTカード紛失・盗難デスク

0570-060-010(24時間 年中無休)

 

※お届け後、カードが見つかりましてもご利用はいただけません。カードにハサミを入れご処分いただきますようお願いいたします。

※TSUTAYAのレンタル会員登録につきましては引き継ぎできませんので、再発行したカードで再度登録手続きをお願い致します。

※紛失したカードに貯まっていたポイントは新しいカードへ自動的に引き継がれますので、ご安心ください。

 カード再発行後、約3週間でポイントの引継ぎが完了いたします。

管理番号:346 / 作成日時:2017/01/18 10:44 AM