よくあるご質問 >お問い合わせ >ファミマカードについて >ご利用代金明細書 >利用覚えのない請求が来たのですが、どうすればよいですか.。
FAQ 利用覚えのない請求が来たのですが、どうすればよいですか.。
- 回答
-
よくあるお問合せ事例をご確認ください。
1. ご家族のご利用がある場合ご家族がご利用されている可能性は無いでしょうか。お問合せの前に一度、ご家族へご確認いただきますようお願いいたします。
2 . 利用店舗名称に心当たりがない場合・ ショッピングモール内のテナントでの利用にも関わらず、テナント名ではなくショッピングモールの名前で請求が来ている・スーパーまたはガソリンスタンドで利用したが、利用したスーパー名やガソリンスタンド名ではなく運営会社(親会社)の名前で請求がきているこのような場合、お手元のお客様控えでご利用金額などに間違いがないかご確認お願いいたします。
3. 決済代行会社の場合ご利用明細「利用店舗名・商品名」に、電話番号が記載されている場合がございます。加盟店名称が「ABC0570-***-***」の場合、「0570-***-***」がお問い合わせ窓口やご連絡先の場合がございますので、直接お問い合わせいただくことで解決する場合がございます。
4. 「海外利用」と表示されている場合海外でご利用されていない場合でも、インターネットサイトの運営会社が海外にある場合、「海外利用」と表示される場合がございます。(例:インターネット有料サイトや通信販売のご利用代金、セキュリティソフトなどのダウンロード代金)
5. ガソリンスタンド名称と思われる利用店に心当たりがない場合ガソリンスタンドの名称の場合、「ガソリン代」のみではなく「レンタカー」「灯油代」「車検」「オイル交換」「洗車」「ガス代」等の可能性がございます。
上記にお心当たりがないか、ご確認をお願いいたします。なお、利用覚えのないご請求については、お電話にて状況を確認の上、ご案内いたします。カード名義のご本人様よりファミマTカードサービスデスクへご連絡をお願いいたします。下記お電話番号におかけいただき、下記順序にてプッシュボタンで番号をご選択ください。【ファミマカード紛失・盗難デスク】営業時間 :24時間 年中無休0570-060-010以下の電話番号におかけいただき ②番 ⇒ ③番 をご選択されますとオペレーターにつながります。【ファミマカードサービスデスク】営業時間 :9:00~17:30 年中無休0120-230-553(一般電話専用)0570-064-230(携帯電話・スマートフォン)※一部の電話機からはご利用いただけない場合がございます。
管理番号:14561 / 作成日時:2025/07/17 00:00 AM
参考になりましたか?
