よくあるご質問 >お問い合わせ >お支払いについて >一般クレジット >クレジットカード決済の際、サインレシートで決済出来ていたのに、暗証番号入力を求められました、なぜですか。

FAQ クレジットカード決済の際、サインレシートで決済出来ていたのに、暗証番号入力を求められました、なぜですか。

回答
店頭でのカード取り扱い時の暗証番号入力をスキップし、サインにて本人認証を行う「PINバイパス」は2025年3月末をもって廃止され、ファミリーマートでも終了しました。
詳しくは各クレジットカード会社へご連絡ください。

 ※サインレシートが完全になくなるわけではなく、本人確認方法はクレジットカードの設定によるため、サインレシートが発生する場合もございます。

管理番号:14109 / 作成日時:2025/03/25 00:00 AM