FAQ Vポイント名称変更などについてのよくあるお問い合わせ
- 回答
-
Q:4月22日以降、「Tポイント」は「Vポイント」に変更されますがサービスに変更はありますか?A:サービス内容の変更はございません。
Q:4月22日以降、「Tポイント」は「Vポイント」に変更されますが継続利用するにあたり手続きが必要ですか?A:お手続きは不要です。
Q:TポイントとVポイントは「青と黄色のVポイント」になると、有効期限の考え方は変わりますか?A:有効期限は、最終利用日(貯める・使う・交換する)から1年後となります。
Q:発行済みのTカードや、モバイルTカードはそのまま使えますか?A:そのままご利用いただけます。
Q:2024年4月22日以降に新しく発行したカードが「Tカード」だったが、Vポイントは貯まりますか?A:TカードでもVポイントはご利用いただけます。
Q:三井住友カードのクレジットカードを持っているが、提示をすれば、ショッピングポイント(200円につき1pt)も貯められますか?A:三井住友カードのクレジットカードを提示しても、ショッピングポイント(200円につき1pt)は貯まりません。ショッピングポイントを貯めるためには、モバイルVカードの登録が必要です。お手続き方法については、Vポイントサポートセンターにお問い合わせください。Vポイントサポートセンター:0570-029-294 (9:30~18:00 年中無休)
Q:現在貯めているVポイントとTポイントをまとめて利用するためにはどうすればよいでしょうか?A:TポイントとVポイントの連携手続きをしていただくことで、両方のポイントを1つにまとめることができます。お手続き方法については、Vポイントサポートセンターにお問い合わせください。Vポイントサポートセンター:0570-029-294 (9:30~18:00 年中無休)
Q:ファミペイへ連携されているTポイントはVポイントへ変更後も継続して使用できますか?A:お手続きは不要でそのままご利用いただけます。
Q:ファミペイ残高へのファミマTカード(クレジットカード)からのチャージは継続して利用できますか?A:引き続きご利用いただけます。
Q:V会員番号はどこを見たらわかりますか?A: カード券面またはモバイルVカードからご確認いただけます。■カード券面T会員番号・Tカード番号・V会員番号と記載がある9または0から始まる16桁の番号がV会員番号です。※TSUTAYAで発行したTカードは一部9桁の会員番号があります。■モバイルVカードモバイルVカードの下部にある「V会員番号を表示する」より確認できます。
Q:TポイントはいつからVポイントになりますか?A:2024年4月22日からVポイントになりました。
Q:4月22日以降、「Tマネー」は「Vマネー」に変更されるがサービスに変更はあるのか?A: サービス内容の変更はございません。ファミリーマートでのお支払いは、6月30日をもって終了となりました。
Q:4月22日以降、「Tマネー」は「Vマネー」に変更されるが継続利用するにあたり手続きが必要なのか?A:お手続きは不要です。
Q:「青と黄色のVポイント」に関する詳細事項の質問をしたい。A:Vポイントサポートセンターにお問い合わせください。Vポイントサポートセンター:0570-029-294 (9:30~18:00 年中無休)Q:Tマネー終了と聞きましたが、Tポイントは継続ですか?A:現状、終了の予定はございません。
管理番号:13117 / 作成日時:2024/06/10 00:00 AM
参考になりましたか?