よくあるご質問 >お問い合わせ >お支払いについて >その他 >Vポイント名称変更などについてのよくあるお問い合わせ

FAQ Vポイント名称変更などについてのよくあるお問い合わせ

回答
Q:4月22日以降、「Tポイント」は「Vポイント」に変更されますがサービスに変更はありますか?
A:サービス内容の変更はございません。

Q:4月22日以降、「Tポイント」は「Vポイント」に変更されますが継続利用するにあたり手続きが必要ですか?
A:お手続きは不要です。

Q:TポイントとVポイントは「青と黄色のVポイント」になると、有効期限の考え方は変わりますか?
A:有効期限は、最終利用日(貯める・使う・交換する)から1年後となります。

Q:発行済みのTカードや、モバイルTカードはそのまま使えますか?
A:そのままご利用いただけます。

Q:2024年4月22日以降に新しく発行したカードが「Tカード」だったが、Vポイントは貯まりますか?
A:TカードでもVポイントはご利用いただけます。

Q:三井住友カードのクレジットカードを持っているが、提示をすれば、ショッピングポイント(200円につき1pt)も貯められますか?
A:三井住友カードのクレジットカードを提示しても、ショッピングポイント(200円につき1pt)は貯まりません。
    ショッピングポイントを貯めるためには、モバイルVカードの登録が必要です。
   お手続き方法については、Vポイントサポートセンターにお問い合わせください。
   Vポイントサポートセンター:0570-029-294 (9:30~18:00 年中無休)

Q:現在貯めているVポイントとTポイントをまとめて利用するためにはどうすればよいでしょうか?
A:TポイントとVポイントの連携手続きをしていただくことで、両方のポイントを1つにまとめることができます。
     お手続き方法については、Vポイントサポートセンターにお問い合わせください。
   Vポイントサポートセンター:0570-029-294 (9:30~18:00 年中無休) 

Q:ファミペイへ連携されているTポイントはVポイントへ変更後も継続して使用できますか?
A:お手続きは不要でそのままご利用いただけます。

Q:ファミペイ残高へのファミマTカード(クレジットカード)からのチャージは継続して利用できますか?
A:引き続きご利用いただけます。

Q:V会員番号はどこを見たらわかりますか?
A: カード券面またはモバイルVカードからご確認いただけます。
■カード券面
T会員番号・Tカード番号・V会員番号と記載がある9または0から始まる16桁の番号がV会員番号です。
※TSUTAYAで発行したTカードは一部9桁の会員番号があります。
■モバイルVカード
モバイルVカードの下部にある「V会員番号を表示する」より確認できます。

Q:TポイントはいつからVポイントになりますか?
A:2024年4月22日からVポイントになりました。

Q:4月22日以降、「Tマネー」は「Vマネー」に変更されるがサービスに変更はあるのか?
A: サービス内容の変更はございません。ファミリーマートでのお支払いは、6月30日をもって終了となりました。

Q:4月22日以降、「Tマネー」は「Vマネー」に変更されるが継続利用するにあたり手続きが必要なのか?
A:お手続きは不要です。

Q:「青と黄色のVポイント」に関する詳細事項の質問をしたい。
A:Vポイントサポートセンターにお問い合わせください。
      Vポイントサポートセンター:0570-029-294 (9:30~18:00 年中無休) 
 
Q:Tマネー終了と聞きましたが、Tポイントは継続ですか? 
A:現状、終了の予定はございません。

管理番号:13117 / 作成日時:2024/06/10 00:00 AM