よくあるご質問 >お問い合わせ >お支払いについて >Tマネー >Tマネー終了についてのよくあるお問い合わせ

FAQ Tマネー終了についてのよくあるお問い合わせ

回答
Q:チャージしたTマネーの返金はできるのか?
A:一度チャージしたTマネーは返金ができません。6月30日までにTマネー残高を使いきっていただくか、他のTマネー加盟店でご利用をお願いします。


Q:チャージしているTマネー残高は失効となるのか?
A:失効となりません。ファミリーマートでは6月30日をもって利用終了となりますが、他のTマネー利用可能店舗では引き続きご利用いただけます。

Q:7月1日以降、他のTマネー利用加盟店で継続利用するにあたり手続きが必要なのか?
A:お手続きは不要です。

Q:ファミリーマートで利用できなくなると、他のどこで使えるのか?
A:TSUTAYA/蔦屋書店・ウエルシア・吉野家等で利用できます。詳しくはWEBサイトをご確認ください。

Q:4月22日以降、「Tポイント」は「Vポイント」に変更されるがサービスに変更はあるのか?
A:サービス内容の変更はございません。

Q:4月22日以降、「Tポイント」は「Vポイント」に変更されるが継続利用するにあたり手続きが必要なのか?
A:お手続きは不要です。

Q:ファミマTカード(クレジットカード)でTマネーのオートチャージをしているが設定変更されるのか?
A:設定変更されません。金額変更・解除等についてはお客様にてTサイトより対応お願いします。

Q:ファミマTカード(クレジットカード・ポイントカード)のTマネーは継続利用できるのか?
A:そのままご利用いただけます。

Q:Tマネーに関する詳細事項の質問をしたい。
A:  Tカードサポートセンター0570-029-294  (9:30~18:00 年中無休) にお問い合わせください。

Q:Tマネー残高が会計金額に満たない場合、併用できる支払い手段はなにがありますでしょうか。650円の会計で、Tマネー残高が300円の場合、残りの350円をなにで支払えるか。
A:現金、ユニー商品券、ギフト券でお支払が可能です。

Q:4月22日以降、「Tマネー」は「Vマネー」に変更されるがサービスに変更はあるのか?
A:サービス内容の変更はございません。

Q:4月22日以降、「Tマネー」は「Vマネー」に変更されるが継続利用するにあたり手続きが必要なのか?
A:お手続きは不要です。

Q:Tマネー終了と聞きましたが、Tポイントは継続ですか? 
A:現状、終了の予定はございません。

※「Vポイント」についてはこちらをご覧ください。
   〈Vポイント名称変更などについてのよくあるお問い合わせ〉
https://www.inq.family.co.jp/familymart/QA_Customer/web/knowledge12860.html

管理番号:12723 / 作成日時:2024/02/28 03:00 PM