よくあるご質問 >お問い合わせ >ファミマTカードについて >クレジットのご利用・お支払い >「カードキャッシングに関するご利用内容のご確認」の送付を停止する事はできますか。

FAQ 「カードキャッシングに関するご利用内容のご確認」の送付を停止する事はできますか。

回答
「カードキャッシングに関するご利用内容のご確認」は貸金業法に基づき通知が義務づけられておりますので、原則送付を停止する事ができません。(※貸金業法第17条第1項)
しかしながら、WEB明細にご登録いただき、キャッシング取引明細(マンスリーステートメント)にご登録いただくと、原則「カードキャッシングに関するご利用内容のご確認」の郵送での送付はなくなります。
 キャッシング取引明細(マンスリーステートメント)のご登録は、会員専用ネットサービスからお手続きをお願いいたします。

※「キャッシング取引明細(マンスリーステートメント)」とは
    ご利用の都度会員様に郵送する「キャッシングご利用内容のご案内」にかえて、1ヶ月間分の取引(ご利用・ご返済)をまとめてご確認いただけるサービスです。
 
【注意事項】
 キャッシング取引明細(マンスリーステートメント)にご登録いただいた場合についても、テレフォンキャッシング・海外でのキャッシングのご利用の際は都度「カードキャッシングに関するご利用内容のご確認」が     送付されます。

管理番号:12205 / 作成日時:2023/09/25 09:00 AM