FAQ Wi-Fiが接続できません。

回答
Famima_Wi-Fiに繋がらない場合、恐れ入りますが、以下をご確認ください。
①端末のWi-Fi設定をONにして、ネットワークから【Famima-WiFi】を選択してください。
②Famima_Wi-Fiの会員登録、ログインはお済みですか?
  Famima_Wi-Fiのご利用には、会員登録およびログインが必要となります。店内でファミリーマートWi-Fiポータルページ( http://app.family-wifi.jp )にアクセスして、初回の会員登録および、ご利用ごとに都度のログインをお願いします。
※Famima_Wi-Fiのポータルページ( http://app.family-wifi.jp)のURLは店内のFamima_Wi-Fiの環境下でのみご閲覧いただけます。
③(iOS13以上またはandroid8以上の機種で、簡単ログインアプリをご利用の場合)最新版にアップデートのうえ、以下の手順にそって、位置情報の設定をお願いいたします。

・簡単ログインアプリからFamima_Wi-Fiに接続できなくなりました。Android8.0以上を利用しています。

・簡単ログインアプリからFamima_Wi-Fiに接続できなくなりました。iOS13以上を利用しています。

なお、時間帯や場所によりWi-Fiが繋がりにくい場合もございます。 
スマートフォンの設定のWi-Fiをいったんオフ→オンする、 スマートフォンを再起動する、起動中のアプリをすべて終了することで 接続できる場合もございますので、お手数ですが、再度お試しください。

④一部、Wi-Fi未設置店舗がございます。Wi-Fi設置店舗は以下のFAQのご確認をお願いいたします。
 ・Wi-Fiは、どの店舗で使えるのですか。
https://www.inq.family.co.jp/familymart/QA_Customer/web/knowledge425.html
 
⑤Famima_Wi-Fiがご利用になれる場所は店内のみとなります。
 ※店外や駐車場等の離れた場所では、端末側の受信電波が弱まってしまい、Wi-Fiに接続できない、もしくは、接続が不安定になる可能性がございます。

管理番号:430 / 作成日時:2017/01/18 10:44 AM