よくあるご質問 >キャンペーンについて >新しいキャンペーン >【Pokémon GO】「ポケストップ」関連 (『Pokémon GO』Special Weekend キャンペーン含む)

FAQ 【Pokémon GO】「ポケストップ」関連 (『Pokémon GO』Special Weekend キャンペーン含む)

回答
※以下の情報は、2021年11月12日時点の情報です。内容は予告なく変更される場合があります。ご了承くださいませ。

Pokémon GOの「ポケストップ」とは
スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」においてアイテム等を入手できる仮想的な施設の名称です。
2021年11月2日(火)より、全国のファミリーマート店舗(一部店舗を除く)が、『Pokémon GO』の「ポケストップ」としてゲーム内に登場します。
詳しくはこちらをご覧ください。〈 『Pokémon GO』のポケストップ〉 https://www.family.co.jp/campaign/spot/2111_fm-pokemongo_cp.html
『Pokémon GO』Special Weekend関連
・問合せ先について 
ファミペイ(クーポン等)に関する内容は、 こちら(ファミペイ・ポイントカードサポートデンター)にお問い合わせください。
・電話によるお問い合わせ 0570-099-899(ナビダイヤル) 092-235-4544(固定電話) 9:00~21:00(年中無休) 
ゲームの仕様やゲーム詳細に関する内容は、 こちら(NIanticサポートセンター)にお問い合わせください。
ゲームの内容に関する事や、各種設定については、ファミリーマートお客様相談室ではお答えいたしかねます。予めごご了承くださいませ。
 
よくある質問 
 【『Pokémon GO』Special Weekend キャンペーンについてスタンプを特典と交換したが、キャンセルは可能ですか?】
 一度交換した特典をキャンセルすることはできません。
 
  【たまるスタンプの上限はありますか?】
 上限は2個までです。
 
 【ファミリーマート以外で対象商品を購入し、FamiPay決済をしましたが、スタンプはたまりますか?】
 たまりません。『Pokémon GO』Special Weekendファミペイスタンプ企画はファミリーマート店舗でのみ実施しています。
 
 【スタンプ1つで複数コードを交換できますか?】
 1つのスタンプにつき、1回までです。特典(参加券)と交換したスタンプは使用済みとなり、その後の特典交換には使用できません。 
 
 【交換した履歴を確認することはできますか?】
 スタンプ台紙の履歴から、交換履歴をご確認いただけます。
 また、ファミマのアプリ(ファミペイ)のスタンプ台紙の確認コースからプロモーションコードを確認いただけます。この際スタンプは消費しません。 
 
 【プロモーションコードは1人で何個も使えますか?】
 『Pokémon GO』のアカウント1つにつき、登録できるプロモーションコードは1つまでです。
 
【参加券のもらい方を教えてください。】 
ファミマのアプリ(ファミペイ)のバーコードを提示し、税込500円以上のお買い上げで、ファミペイ上にスタンプがたまります。
1スタンプで参加券と交換できます。

 【参加券がもらえる、スタンプの付与条件を教えてください。(対象外商品は何ですか?)】 
 ファミリーマートの店舗にて商品を合計税込500円以上お買い上げの時に、ファミマのアプリ(ファミペイ)のバーコードを提示してください。
 アプリのスタンプ(チャンスメニュー内)が1個たまり、参加券1つと交換できます。
≪対象外商品≫
酒類(ノンアルコール類含む)、レジ袋、たばこ(電子たばこ本体除く)、切手、はがき、印紙、自治体指定ごみ券・袋、コピー、FAX、チケット、回数券、公共料金、代行収納、宅急便、乗車券、各種通信販売、カタログギフト、ネット受付ギフト、クレジット・ローンのお支払、 スポーツくじtoto、プリペイドカード類、POSAカード、その他金券、電子マネーのチャージ、クオ・カード発行(販売代金)、各種取り次ぎサービス、コピー機を使用したサービス、Famiポートを使用したサービス、オンライン決済、一部店舗限定商品など 

 
 【複数回の購入で500円以上のお買い物でもスタンプはたまりますか?】
 1回のお会計につき、税込500円以上が対象です。最大でおひとりさま2スタンプまでたまります。
 例:1回のお会計で税込1,100円ご購入いただいてもスタンプは2個たまりません

 【ファミマのアプリ(ファミペイ)を出してお買い物をすれば、決済はFamiPay払いでなくてもスタンプ付与されますか?】 
 ファミマのアプリ(ファミペイ)のバーコードの提示があれば、お支払い方法は問いません。

 【ファミマのアプリ(ファミペイ)に届いたクーポンを利用したお買い物でも対象になりますか?】  
 クーポンを利用したお買い物も対象になります。 但し、クーポン適用前の金額が税込500円以上が本キャンペーンの対象になります。

 【ポイントを利用して一部(または全部)の代金を払った場合、スタンプは付与されますか?】
 FamiPayボーナスもしくはポイントを使用した場合、適用前の金額が税込500円以上が本キャンペーンの対象になります。
 
 【ファミマのアプリ(ファミペイ)のバーコードはどうすれば表示されますか?】 
 ファミマのアプリ(ファミペイ)のバーコードの提示およびスタンプの参加にはファミマのアプリ(ファミペイ)の会員登録およびログインが必要です。
 
 【プロモーションコードの受け取り方がわかりません。どのようにすれば受け取れますか?】  
 以下キャンペーンページの「プロモーションコード使用方法」をご確認ください。キャンペーンURLは、 こちら

【ファミペイアプリのスタンプの付与期間、受け取り期間を教えてください。】
スタンプがたまる期間は12月3日(金)までです。参加券を受け取ることができるのは12月7日(火)までです。
以下キャンペーンページの「プロモーションコード使用方法」をご確認ください。キャンペーンURLは、 こちら

【『Pokémon GO』のアカウントがわかりません。】
『ポケモン GO』Niantic サポートセンターへお問い合わせください。
 
プロモーションコードの利用、交換方法についてのお問い合わせ先を教えてください。】 
 ファミペイから外部サイトでのコードの利用、交換については
『ポケモン GO』Niantic サポートセンター プロモーションコード入力についてをご確認ください。URLは こちら

管理番号:10088 / 作成日時:2021/11/01 10:00 AM